さだはるの日記

仕事はほどほどに、1人の趣味を楽しみ、心にセミリタイアという選択肢を

ストレスのマヒ、Denaの牧

みなさんこんにちは


さだはるです。



最近は仕事で週3回の棚戻しと週2回のデスクワークをやっていますが、なかなか予定通りにならないで変則的な日程が多くて少し負担を感じています。

デスクワークはデスクワークで透明な仕切りがあっても密集していて隣の席がデスクワーク班のボスなのでそれもそれで苦痛を感じています。


最近はボスが他のデスクワーク班の気の弱そうな上司をいじめていることをよく見るので空気の悪さを感じてあまり良い気がしません。


なんかストレスをマヒさせることが出来ないか考えていますが今出来る対処法が





出来るだけ会話を受け付けない雰囲気を出す




デスクワークは最低限やったら後は水飲んだりトイレでサボる



棚戻しは物がそこそこ重いので下半身の筋トレでフィジカルをカバーする



土曜出勤は全力拒否



って感じです。


あと急な予定変更は仕事が上手くこなせなかったら上司のせいという感じで割り切っています。



Denaの牧


f:id:sadasada555:20210606110720j:plain



f:id:sadasada555:20210606110810j:plain




昨日は家族で野球を観に行ってきました。


僕は2013年からベイスターズファンでシーズン中テレビでやってる時は熱中して観戦しまくっていたら去年から家族全員が興味を持ち出しました。


去年からお父さんの気分でチケットを買ってもらって家族全員で観に行くのが恒例行事になりつつあります。


今年は待望の打てるセカンドが出てきてワクワクしてます。

打率は3割近く、ホームランも二桁近く打っているので今後もルーキーの成長に期待したいです。


f:id:sadasada555:20210606111228j:plain


f:id:sadasada555:20210606111304j:plain


試合はかろうじて勝ちました。


相変わらずベイスターズはとにかくホームラン頼みの雑な野球ですが交流戦で奮闘したり、ソフトバンクに僅差で勝ち越したりとエンターテイナーな球団で見所が多いのがこの球団のポイントです。

なぜか3月、4月、5月はあまり勝てないですが、シーズン終わったらCS圏内、短期決戦の勝負強さが意外とあります。



みなさんも一度観に行ってみてください。


今回はここで終わります。