さだはるの日記

仕事はほどほどに、1人の趣味を楽しみ、心にセミリタイアという選択肢を

一人暮らしで迷う家具選び、家電、雑貨選び

どうもさだはるです。



今月の21日に一人暮らしを始める物件の鍵を受け取って中に入れる状態になりました。



しかし、ここから僕はかなり迷っていることがあります。



まあタイトルの通り



どこで家具を買うか?



どこで家電や雑貨を揃えるか?



ネットで買うのか?それともお店に行って買うのか?


いつまでに生活に必要な物を揃えるのか?



などなど気になること、選択肢が多すぎてかなり迷っています。



今思うと田舎から都会に上京して一人暮らしを始める人は凄いと思いました。



どこからそんなモチベーションや活力が湧いてくるのでしょうか?


色々と不安にならないんでしょうか?


僕がその立場だったらそんな勇気は出ない気がします。






ここからは自分が生活で必要だと思う物を書いてみました。


布団

コレは絶対必要ですね。

寝るとこが無かったらどうするのでしょうか?

ショートスリーパーを目指してカフェや満喫で寝泊まりか?

ヨガマットの上で瞑想して仙人になるのでしょうか?


冷蔵庫、電子レンジ


コレは手軽なコンビニ食、自炊をする上でも必要ですね。
外食もありですけど、
まあ今のご時世
時間制限があって人は余計混むし、健康面でのリスクが高いんで大人しくお家でのんびり食事をした方がいいですね。


風呂関係、トイペー、歯磨き、ティッシュ

見た目や雰囲気など、匂いなどの衛生面での管理は大事ですね。


衛生面を疎かにしたら会社でヒソヒソ馬鹿にされてお釈迦ポン!


になってしまうので絶対に欠かせません。




掃除機、ゴミ箱、害虫対策

床の掃除、ゴミ箱の設置、害虫対策をして快適な一人暮らしを送りたいですね。



うん、後はテレビはNHKのアレ払いたくない上にいらないし、洗濯機は近くにコインランドリーがあるからいらないと思いました。


まあ後のキッチンや台所、ホームジムなどは一人暮らしに慣れてからでいいかなと感じました。