さだはるの日記

仕事はほどほどに、1人の趣味を楽しみ、心にセミリタイアという選択肢を

はてなブログで記事を書き続ける目的

f:id:sadasada555:20210615091416p:plain

どうもさだはるです。


気がついたらこのブログを開設して20日毎日投稿してきました。



まあ一応雑記ブログとして書いていますが、改めてブログを書く目的というのを振り返ってみようと思います。


承認欲求が欲しい

今後一人暮らしを始めてもしかしたら1人が寂しくて僕の考えを感じて共感して欲しいという気持ちが強くなるんじゃ無いかと思いました。


自分との対話、リトルさだはるとの対話


僕は心が一度乱れるとどんどん負のスパイラルにハマりやすい体質です。
ブログを書き始めてからは比較的にメンタルが安定するようになってきました。
最近どんなことを感じているのか?
何に対してイラついているのか?
っていうのを客観的に見れるようになったと思います。



より良い一人暮らし、幸せな一人暮らしをするために


上とほとんど似てるんですが、良い一人暮らしをするには何をすべきか?
どうするべきかという対話を日々することで少しずつ良い人生を歩んでいけるんじゃないかと思います。(スゲェ綺麗事書いてる)(笑)



セミリタイアという選択肢を取れるようにしたい


自閉症、広汎性発達障害を持っている僕は長く労働することに向いていない体質なので副業や節約、資産運用を公開することによって今の自分は質の高い一人暮らしが出来ているのか?
というのを振り返っていきたいです。



10年後に俺をいじめてきた人がこのブログを読んだら立場が逆転して読んだ人が不幸になる!

僕ってなんかイジメらた当時は悔しかったけどなんか10年後には僕は健康で幸せを手に入れていて僕をいじめた人は身体ボロボロで不幸になってるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
思考がサイコパスっぽいですね。


やっぱり金

最後に本性が出ました。

お金が欲しいです。
上にも少し書きましたが、会社員に転職するのは難しいので今やってるブログや今後始めるYouTubeの台本にして投稿してお金になれば良いなーと思います。




今回はこれで終わりです。